てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

お手入れ品・メイク用品の白化

 

白化の波は落ち着いたけれど、物によって白化しています。

 

こちら↓の記事に登場したお手入れ品とメイク用品。

出しっ放しなので白化したいと思っていました。

 

メイクをする頻度は低いので、なかなかメイク用品がなくなりません。

でも、意外と消費期限が短いことを知り、新調することにしました。

 

処分対象はこちら。

f:id:atamadekkachi:20170531153953j:plain

・アイブロウ2種

・アイライナー

・マスカラ

 

白いものを集めるのに少々苦労しました。安価なものを求めると白があまり無いのです。

なんとか集めた新規がこちら。お手入れ品(爪切りとくし)も新調。

f:id:atamadekkachi:20170531154241j:plain

アイブロウは1種に。

これまで使っていた爪切りは非常用、くしは白髪染め用に移動。

 

before

f:id:atamadekkachi:20170531154750j:plain

 

after

f:id:atamadekkachi:20170531155457j:plain

 

耳かきと化粧ブラシと口紅の黒がなければ理想的な白化ですが、現状ではどうにもできないので目をつぶります。

ただ、こうして見るとごちゃつき感が否めません。

お手入れ品・メイク用品は極力減らしたい。

いっそメイクは眉描きだけでもいいんじゃないだろうかとうっすら思っています。

 

にほんブログ村テーマ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村