てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー

これまでカレンダーは必要ありませんでしたが、 予定が一目見てわかるものが欲しくて自作しました。 なぜカレンダーが必要になったのか。 生活が変わり、時間にたくさん余裕ができたからだと思います。 余裕がなくなったら必要なくなるかもしれません。 ↓自…

珪藻土コースター

以前はランチョンマットやコースターをたくさん持っていました。 本来の使い方で使用するのは稀で、飾ったり掛けたり雑貨の下に敷いたり、 コースターだけでも20枚以上。 全て断捨離しました。 ランチョンマットは他で代用できるし、コースターはなくても…

排水溝の掃除をする

部屋の掃除は気まぐれにする程度、 引っ越して1年も経っていないので大掃除はしません。 けれど、水回りの汚れは新年に持ち越したくありません。 ここのところ排水溝の掃除をしていなかったので実行しました。 水回りの掃除をする時は100均の100枚入りビニ…

ミニマリストに憧れる

ミニマリストさんが昔はマキシマリストだったというお話をよく目にします。 私もマキシマリストで捨てられない人間でした。 洋服やインテリアが好きで、 服は2〜300、靴、バッグ、アクセサリーなどそれぞれ20前後ありました。 部屋は気に入った雑貨を…

ブログを始めてみる

アラフォー独り身、ブログを始めてみます。 めんどくさがりで無気力ですが、物や片付けなどについて書いていきたいと思います。 ミニマリストに憧れて汚部屋から脱出しつつありますが、 物欲が強く、物もためがちです。 「一つ買ったら、一つ捨て」がなかな…