てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関床をDIY

DIYと言えるほど大層なものではありません。 玄関床の見た目を変えました。 引っ越してきた時から残念に思っていた玄関の床。 色と柄が好きではなくどうにかしたいと思っていました。 これまでも転居してきた数々の部屋に、好きな色や柄のフロアシートや壁紙…

クローゼットの見直し・収納用品手放し+α

収納用品削減計画はつづいています。 クローゼットの無印の引き出しは何回かいじっていて、 ↑この時に、こうなって↓ 防災グッズの準備を始めて、こうなりました↓ ここから少し見直しです。 一番下の引き出しに鏡・ドライヤー・DVDケース・DVDドライブが入っ…

ユニットバスの見直し【before-after】

先日、無印で買ってしまいました。 持ち手つきのアクリルコップとシャンプーブラシです。 奥に見えているのはてんさい糖ビスケットです。おいしかったです。 これを機にユニットバスの見直しです。 これまでのユニットバス↓ ↑この時のafter写真(今回のbefor…

シンク下の見直し⑤【before-after】

シンク下の見直し、つづきです。今度こそ終わりです。 シンク下の変遷↓ ①シンク下・引き出しの見直し① - てきとう雑記 ②シンク下・引き出しの見直し② - てきとう雑記 ③シンク下の見直し③ - てきとう雑記 ④シンク下の見直し④ - てきとう雑記 100均の引き出し…

シンク下の見直し④

靴箱につづき、シンク下も再検討です。 ほんの少し前に「シンク下の見直し【最後】」というタイトルで記事をアップしましたが、早々に変更になったのでタイトルを③に直しました。 シンク下の変遷↓ ①シンク下・引き出しの見直し① - てきとう雑記 ②シンク下・…

シューズボックスの見直し④【before-after】

昨日の今日です。 もういい加減終わりにしたい。自分のせいだけど。 見直し変遷↓ ①シューズボックス(上段)の見直し【before-after】 - てきとう雑記 ②シューズボックス(下段)の見直し - てきとう雑記 ③シューズボックスの見直し③【before-after】 - てき…

シューズボックスの見直し③【before-after】

見直し① 見直し② 靴箱の上段・下段に収納しているファイルケースの中身を整理しました。 捨てられない書類などです。 前に整理してから時間が経っているので見直しました。 結果、いらない書類が大漁です。 ということで、ファイルケースを手放します。錆び…

洗濯機置場の収納見直し②【before-after】

また見直しです。前回の記事↓ 満足したはずだったけれど、最近収納用品を減らすことに喜びを覚えるようで、さらに減らしました。 早速before after 吊り下げラックを手放します。 吊り下げラックの中身は棚の上に。 内容は ①体ふき用フェイスタオル ②体洗い…

ブーツを捨てる

靴を点検したところ、ブーツが寿命でした。 外見は問題ないのですが、 底が…【汚靴のため閲覧注意】↓ すり減って穴が空いてました。 このブーツは2年前に3,000円で買ったものです。 はきやすくて重宝していたのでとても残念です。 でもシーズン2回分、はき…