てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

デスクトップの整理

 

デスクトップを整理・変更してみました。

 

ミニマリストのび太さん主催のオフ会で話が出ていたデスクトップ事情を思い出して、試しにいろいろいじってみました。

www.muji-nobita.com

 

整理といっても、もともとデスクトップには4つしかフォルダはありません。

けれど、ずっと置きっぱなしだったので、必要なものはDropboxへ移動し、不要なものは捨てました。

結果、フォルダ1つになりました。

アプリケーションも放置していたので整理しました。

 

試しに変更してみたデスクトップがこちら。

f:id:atamadekkachi:20170601150215p:plain

枠がないのでわかりにくいですが、白化したデスクトップです。やや病的です。

DOCKも隠す設定にしました。

 

DOCKが表示されると、↓こうなります。

f:id:atamadekkachi:20170601150348p:plain

右下隅のグレーの箇所はフォルダです。

フォルダを選択するとわかります↓

f:id:atamadekkachi:20170601150503p:plain 

フォルダのアイコンは白くしたデスクトップを適当にスクショして、それをアイコンに設定したものです。

 

このように変更してみましたが、正直まぶしいです。

でも、ちょっと楽しかったしスッキリしたので、飽きるまでこの状態を保ってみます。

ついためがちなファイルやアプリケーションは、今後も定期的に整理したいと思います。

 

にほんブログ村テーマ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村