てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

駆け込み無印・ショルダーポーチの買い替え

 

無印良品週間が終わります。

ネットだと送料がもったいないので実店舗へ行ってきました。

 

買ったのはこちら。

f:id:atamadekkachi:20170508140201j:plain

 

持っていたショルダーポーチの内側が破れてしまったので、大きすぎず小さすぎず安いものを探していました。

破れてしまったのはこちら↓

シンプルで良かったのに残念です。今回はハズレを引いてしまったのでしょう。

 

現在、バッグは5つあります。特にショルダーポーチの出番は多いです。

↓ここからさらにショルダーバッグが1つ増えました。

 

ネットで探すと最低1980円〜なので、それと比べても無印のポーチは安いです。良品週間でもっとお得。

しかも、ポケットがたくさんついています。中に4つ、外に2つあります。

Wi-Fi、携帯、バッテリー、ケーブルなど細々したものを持って外出する時、バッグに小さなポケットがあるととても便利です。

それに、ジッパーも開け閉めしやすいです。

よくジッパーの端が固定されていないバッグがありますが(タグみたいにベロンと出ている)、非常に閉めにくいのです。端を押さえていないとジッパーがスムーズに動きません。

それにひきかえ無印のポーチのジッパーはしっかり固定されています。ストレスフリーです。

折り畳み傘もペットボトルも入りそうで、サイズも理想的です。

 

残るは耐久性です。

安いけれど無印だからきっと丈夫なはず。と思いたい。

f:id:atamadekkachi:20170508141403j:plain

その真価をこれから問うていきたいと思います。

長く使えると嬉しいです。

 

にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村