てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

駆け込み無印・ショルダーポーチの買い替え

 

無印良品週間が終わります。

ネットだと送料がもったいないので実店舗へ行ってきました。

 

買ったのはこちら。

f:id:atamadekkachi:20170508140201j:plain

 

持っていたショルダーポーチの内側が破れてしまったので、大きすぎず小さすぎず安いものを探していました。

破れてしまったのはこちら↓

シンプルで良かったのに残念です。今回はハズレを引いてしまったのでしょう。

 

現在、バッグは5つあります。特にショルダーポーチの出番は多いです。

↓ここからさらにショルダーバッグが1つ増えました。

 

ネットで探すと最低1980円〜なので、それと比べても無印のポーチは安いです。良品週間でもっとお得。

しかも、ポケットがたくさんついています。中に4つ、外に2つあります。

Wi-Fi、携帯、バッテリー、ケーブルなど細々したものを持って外出する時、バッグに小さなポケットがあるととても便利です。

それに、ジッパーも開け閉めしやすいです。

よくジッパーの端が固定されていないバッグがありますが(タグみたいにベロンと出ている)、非常に閉めにくいのです。端を押さえていないとジッパーがスムーズに動きません。

それにひきかえ無印のポーチのジッパーはしっかり固定されています。ストレスフリーです。

折り畳み傘もペットボトルも入りそうで、サイズも理想的です。

 

残るは耐久性です。

安いけれど無印だからきっと丈夫なはず。と思いたい。

f:id:atamadekkachi:20170508141403j:plain

その真価をこれから問うていきたいと思います。

長く使えると嬉しいです。

 

にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村