てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

ダウンジャケットの断捨離

 

先日、冬物をクリーニングに出しました。↓

その後、クリーニング店から「ダウンが破れていて羽毛が出ている」という連絡があり、念のためダウンだけキャンセルしました。

まったく気づいていなかったし、大した破れではないだろうと勝手に思っていたのですが…

 

結構な破れっぷりでした。

f:id:atamadekkachi:20170428144943j:plain

内側の裾部分↑ 約15cmにわたり穴があいています。

アップ↓

f:id:atamadekkachi:20170428145016j:plain

 

大したことありました。

一瞬、裁縫が得意な母に相談しようか考えました。

でも生地が裂けてしまっているし、何年も何回も着てペラペラです。

次の冬も着る気マンマンだったので非常に悲しいですが、寿命が来たと思うことにします。

そして、さらに考えました。

これまでの半生で破れるまで服を着たことがあっただろうか、と。 

破れるまで着たという誇りを胸に、ダウンに合掌しつつ処分したいと思います。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村