てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

コンセントプレートを隠す

 

まったく使わないコンセントや電話・テレビの線をつなぐプレートがあります。

それが黄ばんだ色なので白い壁にはとても目立ちます。

電気のスイッチカバーは100均で解消できました。↓ 

賃貸なのでコンセントプレート自体を変える勇気はありません。

いろいろ見て悩んだ末、こちらのカバープレートに決めました。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001770858/index.html?_ga=1.7478773.655996382.1487675429

f:id:atamadekkachi:20170222113433j:plain

f:id:atamadekkachi:20170222113448j:plain

根元から取り替える商品です。

けれど、先にも言ったように賃貸なので取り替えません。

これをコンセントプレートの上に貼るだけです。

 

まず、上下左右から黄ばんだ部分が見えるので、カモイのマスキングテープ(ホワイトマット)を下のように貼ります。下は見えないので貼りません。

f:id:atamadekkachi:20170222113823j:plain

 

購入したカバープレートの裏にマスキングテープ(緑)を輪にして両面テープを作り、下のように貼ります。

f:id:atamadekkachi:20170222114224j:plain

 

これをコンセントプレートに貼ります。

出来上がりがこちら。

f:id:atamadekkachi:20170222114151j:plain

多少の厚みは出るけれど、まったく気になりません。

今まで悪目立ちしていたコンセントプレートが壁に同化してくれました。

 

before

f:id:atamadekkachi:20170222114451j:plain

 

after

f:id:atamadekkachi:20170222114504j:plain

 

大満足の仕上がりです。

使っているコンセントプレートも白化の良い方法がないか考えたいと思います。

 

 

にほんブログ村テーマ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村