てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

だし類(スティックタイプ)の冷蔵庫収納

 

油、塩、コショウ以外の調味料は冷蔵庫に収納しています。

以前はスティックタイプのだし類はチューブ入れに入れていました。 

↑この後、スティックタイプのカツオだしも封を開け、プラスチック容器に入れ替えていたのですが…

鮮度が落ちるし面倒。(チューブ入れは邪魔だったので人に贈呈)

なので、パッケージごとドアポケットに置いていました。

f:id:atamadekkachi:20170417123341j:plain

隣は以前入れ替えていた容器↑

 

それでもやっぱり見た目が気になる。安定感もない。

で、先日ダイソーで買ったケースの登場です。

長すぎず、浅すぎずのちょうどいい感じ。

f:id:atamadekkachi:20170417123456j:plain

f:id:atamadekkachi:20170417123508j:plain

f:id:atamadekkachi:20170417123515j:plain

花のシールは剥がします。

f:id:atamadekkachi:20170417123647j:plain

 

スティックタイプのコンソメとカツオだしを投入。

カツオだしは14本入り、コンソメは8本入りくらいだったでしょうか。

f:id:atamadekkachi:20170417124011j:plain

ぴったりです。

 

冷蔵庫の一番上に入れてみたら、

f:id:atamadekkachi:20170417124423j:plain

これまたぴったり。

ピンクのマスキングに賞味期限を書いて貼りました。期間長いからいらないかも。

 

ドアポケットもスッキリしました。

f:id:atamadekkachi:20170417125345j:plain

スティックタイプの使いかけは真ん中の小さな白いケースに入れます。

使い勝手も良さそうなので、これで落ち着くといいなと思います。

 

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村