てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

排水口のゴミキャッチ

 

洗面台の排水口フィルターをダイソーで買いました。

水口にはめる小さなスポンジです。

f:id:atamadekkachi:20170424122757j:plain

以前から気になっていて物は試しだと購入。

 

水口を綺麗に磨いてから、このフィルターをはめてみました。

ところが、排水口が少し小さいようで排水がスムーズではありません。

説明書に一部をV字に切ると良いとあったのでその通りにしたけれど、スムーズに流れず。

そこで、ひとまわり分ハサミで切りました。

↓右上が切ったもの。

f:id:atamadekkachi:20170424123143j:plain

 

再度、排水口にはめて水を流したらスムーズに排水しました。

f:id:atamadekkachi:20170424123242j:plain

ただ、隙間が大きくなってしまって、ゴミをキャッチしてくれるのか不安です。

 

……そもそもこれ、いるかな。

という根本的な疑問が湧いてきたので、12個は意地でも使ってやろうと心に決めました。

 

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村