てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

味噌ストッカーと米びつ

 

先々週からなぜか続いている食の節約。

基本はこう↓なのに。

自炊ができていることに驚きの今日この頃です。不思議すぎる。

 

こんな状況になる前に購入した味噌ストッカーと米びつの紹介です。

二つともセリアで買いました。

 

味噌ストッカー。

f:id:atamadekkachi:20170425134234j:plain

シンプルイズベスト。

f:id:atamadekkachi:20170425134235j:plain

 

米びつ。

f:id:atamadekkachi:20170425134236j:plain

シンプルイズベスト。

f:id:atamadekkachi:20170425134237j:plain

 

味噌ストッカーは小さいパックの味噌しか買わないのに購入しました。冷蔵庫内の見た目重視。

でも自炊が増えた今、大きいサイズの味噌を買うようになり正当(?)な目的でも使えています。

・味噌パックが丸ごと入る。

・味噌パックのフタを処分できる。

・取っ手のおかげで冷蔵庫から取り出しやすい。

 

米は2kgのものを買っているので、2kg用の米びつを探していました。フタが立つことも絶対条件。

セリアの商品は探しまくった末に出会えたものです。108円で買えたことに歓喜

密封性は低いけれど冷蔵庫で保存するし、米の消費に時間はかかりません。鷹の爪は検討中。

 

味噌ストッカーも米びつも使い勝手が抜群で、とても良い買い物でした。

早々のお役御免とならないように、今後も自炊期間が長く続けばいいなあとうっすら思っています。

 

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村