てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

玄関床をDIY

 

DIYと言えるほど大層なものではありません。

玄関床の見た目を変えました。

 

引っ越してきた時から残念に思っていた玄関の床。

色と柄が好きではなくどうにかしたいと思っていました。

 

これまでも転居してきた数々の部屋に、好きな色や柄のフロアシートや壁紙を貼ってきました。

今の居室も木目調のジョイントマットを敷き詰めています。

↓また、こういうこともしています。

 

床や壁は目に入る面積が大きいので、変えると部屋全体の印象がガラッと変わります。

大変だけど自分の好きなようにできるし楽しいので満足度が高いです。

 

早速、玄関のbefore

f:id:atamadekkachi:20170710092517j:plain

リノリウムみたいな感触の床です。側面も同じ柄のものが貼られています。

 

after

f:id:atamadekkachi:20170710092529j:plain

 

ほぼ白ですが、薄グレーっぽいややまだらな柄のクッションフロアシートです。

近くのスーパーで90cm巾×1mで700円ちょっと。しかも「made in Japan」。

これまでは楽天で買ってきたけれど買う量も少ないのでスーパーにしました。

単価も安いし送料もかからないので、断然スーパーがお得です。

そもそも近くのスーパーにこういうものが売っていて良かった。

 

床の形がガタガタしていて細かく寸法を測るのが少し面倒だったけれど、湾曲したところがないので楽でした。

はめてみて余分を切って、調整しながら設置。

シートはペラペラではないので、マスキングテープで作った両面テープを数カ所貼りつけただけです。

側面も同じように設置しました。

 

これで暗い玄関が一気に明るくなりました。

土足厳禁にしたいぐらい満足な仕上がりです。

より快適な空間になりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村