てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

元値合計60,000円→買取合計600円

 

断捨離をしました。

収納や物の見直しをして処分するものがたくさん出ました。

どれも買って間もないものだったので、リサイクルショップに買取をお願いしました。

処分対象のものがこちら。

f:id:atamadekkachi:20170214165645j:plain

寝袋、服、靴、バッグ、雑貨など。

今までたくさん物を捨ててきて、リサイクルショップに買取をお願いしたのは2回ほどです。

リサイクルショップはブランド物しか買い取ってくれない所が多いので諦めていました。

けれど今回、ノーブランドの物や日用雑貨など幅広く買い取ってくれるショップを知ったのでそこにお願いしました。

 

玄関先で店員さんがサクサクとスピーディーに仕分けしてくれます。

100均で買った雑貨もいくつかあったし、衣類系はファストファッションなど安物ばかり、バッグ、寝袋、収納ボックスなども全てノーブランドだったけれど、全体の7〜8割の物を買い取ってくれました。

買取総額は600円です。

 

元値(私が買った時の値段)の合計は約60,000円。それが600円になりました。 

この買取価格を高いと見るか安いと見るかは人それぞれだけど、私にとっては捨てる費用も手間もかからず、お金までもらえる、すごく得した気分でした。

買取不可で手元に残ったものの一部は姉に送り、残りは捨てました。

残りを捨てる時、リサイクルショップにさえ引き取ってもらえなかったものという理由がつけられたので捨てやすさも増した気がします。

 

今回、買取不可分も含めて断捨離したすべての物の元値合計は80,000円です。

80,000円も払って買ったのにすぐに手放すことになったものたち。

無駄を省けないことへの戒めになるといいなと思います。

 

 

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村