てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

珪藻土コースター

 

以前はランチョンマットやコースターをたくさん持っていました。

本来の使い方で使用するのは稀で、飾ったり掛けたり雑貨の下に敷いたり、

コースターだけでも20枚以上。

全て断捨離しました。

ランチョンマットは他で代用できるし、コースターはなくても困らないものでした。

 

断捨離後引っ越しをして、夏に水分補給のため、プラスチック製の水筒を購入しました。

 ↓

たくさん水分をとるのでコップや500mlの水筒では間に合いません。

なので、1リットルのものを探し、このナルゲンにたどり着きました。

軽いし、手が大きくない私でもギリギリ片手で持てます。

丈夫で口も広く洗いやすいです。

 

ただ、夏は冷たいものを入れると外気との差で水筒の外表面に水滴がたくさんつき、

テーブルの一部が水浸しになります。

その度にテーブルを拭くのがとても面倒でした。

 

そして偶然出会えたのが、3coinsの珪藻土コースターです。

珪藻土は水分をすぐに吸い取り、乾燥も早く、お手入れもほぼ必要なし。

夏に1つ購入しました。独り身で来客は限りなくゼロに近いので1つで十分です

珪藻土製品は値段が高いので、3coinsで買えたのはお得でした。

 

f:id:atamadekkachi:20161230130041j:plain

f:id:atamadekkachi:20161230130056j:plain

 

これで濡れたテーブルをいちいち拭くこともなくなり、

小さなことだけれど、1つ面倒から解放されました。

カップを洗った後、濡れたまま使用することも多いので夏でなくとも珪藻土コースターは活躍しています。

 

一度は断捨離してコースターを買い直すことになりましたが、何がベストか考えて購入し、本来の使い方で活用できています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村