てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

ダイソーのペンホルダー

 

待った甲斐がありました。

 

無印のペンホルダー

www.muji.net

絶対必要という訳でなく、あったらいいなという程度だったので、100均で同じような商品が出ないかなと思ってました。

そして、ついにダイソーで発見。即買いです。

 

f:id:atamadekkachi:20180829211150j:plain

白があったら言うことなしだったけれど、シルバーと黒の2色がありました。

素材はスチールです。

f:id:atamadekkachi:20180829211215j:plain

f:id:atamadekkachi:20180829211222j:plain

 

このペンホルダー、どこに使いたかったかというと眉描き置き場にです。

 

before

f:id:atamadekkachi:20180829211604j:plain

一緒に入れている日焼け止めを戻す時、仕切りがないので眉描きをおさえていないと眉描きが邪魔をして入れづらかったのです。

 

設置。

f:id:atamadekkachi:20180829211949j:plain

いい感じです。

f:id:atamadekkachi:20180829211958j:plain

 

外にする必要はないなと思い立ち、中へ。

f:id:atamadekkachi:20180829212035j:plain

f:id:atamadekkachi:20180829212054j:plain

 

とても良いです。

差し込む部分が適度に柔らかく入れやすい。

日焼け止めを出し入れする時の一手間が不要になりました。

ちょっとしたことでもストレスフリー。大事です。

 

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村