てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

クローゼットの棚・壁面収納

 

クローゼットの棚を整理しました。

乱雑にしていて整理しないといけないなとずっと思っていた場所です。

beforeがないのが残念ですが、整理した棚がこちら。

f:id:atamadekkachi:20180714221410j:plain

 

不織布の収納ケースには薄めの毛布が2枚入っています。上に乗っているのは座椅子カバー。

白いものを探すのに苦労したけれど、こちら↓を発見。

不織布も厚めでしっかりしています。

  

隣のファイルケースにはコンパクトになるダウン、ウインドブレーカー、ボストンバッグ、PCケース、マスク・コンタクトレンズのストックなどが入っています。

 

クローゼット内の壁面収納も変えました。

以前の記事はこちら。

↑この後も試行錯誤の連続でした。

 

f:id:atamadekkachi:20180714222430j:plain

ショルダーバッグはスカーフやベルトをかけるハンガーにかけていたけれど、取り出しづらかったので壁面収納にしました。

 

PCケースをかけていたフックにはメガネを。

f:id:atamadekkachi:20180714223243j:plain

 

全体的にスッキリしました。

 

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村