てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

シューズボックスを再整理【before-after】& 靴は4足に

 

靴箱の上段を整理しました。

ジムをやめたのでジム用靴がいらなくなったのと、使い勝手の良さそうなボックスを買ったためです。

 

使い勝手の良さそうなボックスはフタと取っ手付き。

salut!で300円。

安い、シンプル、白い、メイドインジャパン。一目惚れです。

f:id:atamadekkachi:20171217192600j:plain

f:id:atamadekkachi:20171217192619j:plain

f:id:atamadekkachi:20171217192629j:plain

 

で、

 

before↓の

f:id:atamadekkachi:20171217192144j:plain

左上のダイソーフタ付きボックスと入れ替えです。

ちなみに、beforeはこの記事↓で載せた最終形態です。

 

右がダイソーボックス。

f:id:atamadekkachi:20171217193042j:plain

 

ダイソーボックスの中身をsalut!ボックスへ。

f:id:atamadekkachi:20171217193053j:plain

実は、ダイソーボックスには電球が入りきらずフタの上に乗せていたのです。

salut!ボックスには余裕で電球も入り、取っ手のおかげでボックスを取り出すのもとても楽になりました。

ダイソーボックスは人にあげるかリサイクルショップに売ります。

 

再びbefore

f:id:atamadekkachi:20171217194925j:plain

 

after

f:id:atamadekkachi:20171217193245j:plain

折り畳み傘は靴箱の下段に移動。

before画像には全ての靴が写っていませんが、ジム靴を処分して4足になりました。

フォーマル用をすごく捨てたいけれど、いざという時のために取っておきます。

 

年末に向けて断捨離熱が再燃している今日この頃です。

すっきりして今年を終えたいです。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村