てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

シンク下の見直し③

 

シンク下、見直しのつづきです。

 

f:id:atamadekkachi:20170629170911p:plain

 

左側・引き出しの見直しは済んだので、

 

次は右側です。

f:id:atamadekkachi:20170629170935p:plain 

ここも物の定位置が決まらず、とっかえひっかえしていました。

 

以前の状態↓

f:id:atamadekkachi:20170629171116j:plain

 

↓100均で組み立て式の引き出しを購入してみたり。

f:id:atamadekkachi:20170629171159j:plain

でも納得がいかず、この後も何度か変更しました。(変更しすぎて写真はありません)

 

直前のbefore画像もありませんが、今回の見直し結果がこちら。

f:id:atamadekkachi:20170629171326j:plain

 

消耗品収納ケースの置き場所が定まって良かったです。

見直し前まで、この消耗品収納ケース2つが無印のアクリルスタンドにぴったりおさまっていました。

アクリルスタンドの変遷はこちら↓

が、今回もまたお役ご免となり、ついに手放します。

 

扉には、まな板・包丁・計量スプーン・フライパンのフタを収納しています。

f:id:atamadekkachi:20170629172211j:plain

f:id:atamadekkachi:20170629172221j:plain

 

以上でシンク下の見直しは終わりです。

「最終」と書きましたが、変更することもあるかもしれません。

 

使い勝手を優先しつつ、もしまた変更したら書きたいと思います。

 

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村