てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

キッチンスポンジのその後

 

およそ2週間前にキッチンスポンジを変えました。

 

キャンドゥで出会った12個108円の小さなスポンジです。

予想では1ヶ月もつはずでした。

でも、お値段相当でヘタリは早かったです。

 

向かって左が旧、右が新。

f:id:atamadekkachi:20170614175958j:plain

一回り小さくなり、スポンジに穴があいて変色しています。

f:id:atamadekkachi:20170614180044j:plain

柔らかいタワシ?部分も毛玉だらけみたいになっています。

f:id:atamadekkachi:20170614180142j:plain

厚みも薄くなりました。変形もしています。

 

さすがに洗いづらくなってきました。

1週間ごとでもいいくらいだけど、ひとまず2週間ごとに変えていくことにします。

衛生的にもその方がいいでしょう。

 

旧スポンジは水周りの掃除に使って捨てます。

1ヶ月で2個消費しても18円。激安には変わりありません。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村