てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

粉ものなどの保存容器

 

粉ものや粉末調味料の保存容器を変えました。

以前入れていたのはこちら。


密閉容器ではなかったのと、使う粉ものや調味料類が増えたので一新することにしました。

買った保存容器はアクリル製です。

 

容量80cc。

粉末タイプのカツオだしが55g入りました。

↓5gずつのスティックタイプが11本分入ります。

 

容量150cc。

いりごま60gとダイソーの黒大豆一袋(51g)が入りました。

この黒大豆はすごく好きなのでよく買います。カリカリしていておいしいです。

f:id:atamadekkachi:20170607145621j:plain

 

容量380cc。

入れようと思っていた塩の入れ替えをやめたので、今のところ空いています。

 

容量620cc。

砂糖を入れました。500gくらいは入ったのではないかと思います。

アオサも入れる予定です。

 

容量900cc。

米粉を入れました。500gを入れて少し余裕がある感じです。

 

フレッシュロックと迷ったけれど、使い勝手を考えてこちらにしました。

パッキンがダメになったら、製造元に直接注文できるようです。ありがたい。

f:id:atamadekkachi:20170607153310j:plain

 

日本製なのも安心です。 

f:id:atamadekkachi:20170607151945j:plain

f:id:atamadekkachi:20170607151958j:plain

f:id:atamadekkachi:20170607152038j:plain

フタの開け閉めが簡単で口も広いので、とても使いやすいです。

 

ちなみに、80ccの容器は冷蔵庫の上段のドアポケットにぴったり収まりました。

before

f:id:atamadekkachi:20170607152704j:plain

after

f:id:atamadekkachi:20170607152716j:plain

 

見た目もスッキリしてとても満足です。

食料品を入れるだけでなく細かい物を収納するケースとしても使い勝手が良さそうです。

  

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村