てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

カールチーズあじ

 

カールが東日本で販売されなくなるというニュースに大変なショックを受けています。

カールのチーズ味が大好きです。

幼い頃からずっと親しんできたカール。

あんなに美味しいのになぜ。

明治も踏ん張ったそうですが、もう無理なところまで来てしまったようです。

とてもとても残念です。

 

おとといネットスーパーで10袋買い物かごに入れました。

他の食品も買おうと思ったのですぐには購入しませんでした。

そして昨日、買い物かごを確認したら売り切れに… 大ショック。

一縷の望みを持って、近くのスーパーに行ってみました。

カールの姿がどこにもありません。いつも置いてある棚には見たこともない別商品が並んでいました。

さらにもう一軒、近くのスーパーに問い合わせたところ、売り切れていて次の入荷も未定とのこと。大ショック。

 

となると通販サイトに望みを託します。

Amazonで検索するとボッタクリのような高額になっていました。

10袋で3000円。

 

楽天ではこちら↓が良心的な価格でした。でも、取り寄せ品で届くまでに1〜2週間かかるようです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治 カールチーズあじ 64g
価格:118円(税込、送料別) (2017/5/28時点)

 

西日本では今後も販売されるようなので、落ち着いた頃ネットでも手に入りやすくなるのではないかと期待しています。

 

なくなると言われると欲しくなります。

いつでも気軽に手に入らなくなったのならば、そのものへの執着を捨てるチャンスかもしれません。

でも食べたいのです。大好きなのです。なので、その執着は捨てません。

送料を考えると高くなるけれど、「購入してしまえ」ともう一人の自分が言っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村