てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

洗濯用品の見直し

 

現在使っている洗濯用品で、洗剤・かご・物干し竿の他は以下の通りです。

f:id:atamadekkachi:20170501110020j:plain

f:id:atamadekkachi:20170501110030j:plain

f:id:atamadekkachi:20170501110038j:plain

 

ほぼ100均のものです。

洗濯バサミは大抵たくさん入っているので、使う分だけ残し、残りは人にあげました。

物干し竿に直接かけられる洗濯バサミは、現在4つつけています。

布巾など手洗いして干しておくのにちょうど良いです。

 

洗濯ネットは毛布用の大きなネット1つ、上着やパンツ用の少し大きめのネット1つ、下着やシャツ用の小さめのネット2つです。

かつてダイソーで売っていたジッパーが白いネットです。毛布用はニトリカインズホームだったと思います。

ダイソーのものはもう売っていないので、破れてしまったり買い替えが必要になった時は、西友の洗濯ネットを買いたいと思っています。

↓このシリーズはジッパーがベージュなのです。他の大きさのものもあります。

 

ほとんどフル活用している洗濯用品ですが、小さい洗濯バサミをあまり使っていないので見直しました。

f:id:atamadekkachi:20170501110604j:plain

と言っても、2つ不要になっただけです。

これも人にあげます。

 

ちなみに、布団バサミは半年以上前に処分しました。

今の物件では布団を物干し竿にかけるので、出番がありませんでした。

 

今回は洗濯バサミ2個の断捨離ですが、生活の変化などで必要・不必要が新たに出てきます。

なので、定期的に見直していきたいと思います。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村