てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

ダイソーのマスク

 

100均が好きです。パラダイスです。

買う予定のもの以外も買ってしまいます。

これまでの散財↓

atamadekkachi.hatenablog.com

atamadekkachi.hatenablog.com

atamadekkachi.hatenablog.com

記事にしていないだけで頻繁に買いに行っています。ミニマリストになれない所以。

 

今回はダイソーとキャンドゥをはしごしました。

f:id:atamadekkachi:20170416144953j:plain

無駄買いはしていない。つもり。いつもそのつもり…

追々、整理したいと思います。

 

ダイソーでマスクを買いました↓

f:id:atamadekkachi:20170416145249j:plain

これまでダイソーの20枚入りマスク(小さめ)を愛用していました。

でも、今回買った大人用マスクはプラス10枚でさらに経済的。

ピンク色の女性用もあります。

少し前に買った女性用(左)↓ 二つ並べてみるとサイズの違いが顕著です。

f:id:atamadekkachi:20170416145805j:plain

この女性用、ピンクの着色にムラがあります。ピンクにする必要あったかなと思わせるほど。

私には小さすぎました。

耳が痛くなるし、ゴムの跡がほっぺにくっきり刻まれます。

肌の張りが失われているので、跡がつくと元に戻るのに時間がかかるのです。

己の顔のサイズはさておき、マスクは商品によって大きさが違うので、試してみないとわかりません。

 

そして、大人用を装着してみたら、抜群のストレスフリー。

ゴムの跡はつくけれど、つく範囲がとても小さいので良しとします。

 

コスパがいいこの商品、末長く売ってほしいです。

 

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村