てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

読書は電子で

 

読書と言っても9割マンガです。

そもそも読書は好きではありません。

じっと読んでいられない。

マンガすら読まない人よりは読んでると言えるかもしれませんが。

 

読書は有益だと思います。国語の勉強にもなるし。

「趣味は読書」「時間潰しに読書」に憧れます。というか、趣味がある人に憧れます。

 

なので断捨離に目覚めた時、本の処分に時間はかかりませんでした。

冊数はたかが知れていたこと、紙の本に執着がなかったこと、電子書籍に抵抗がなかったことが勝因?だったと思います。

 

今は紙の本を買うことはありません。

もっぱら電子で読んでいます。

大して読んではいないけれど、いい時代になったなあとつくづく思います。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村