てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

日焼け止めを買う

 

使っていた日焼け止めがなくなったので、買いに行きました。

スキンケアの過去記事↓

これまで使っていたママバターの日焼け止めは貰い物でした。

使ってみて良かったけれど、お値段が高いのです。それに、分量を気をつけないと白くなる。

 

個人的な日焼け止めの条件は、

・石鹸で落とせる

・白くなりにくい

・ベタベタしない

以上です。

SPFは最低20あればいいかなという程度。

 

そして、ドラッグストアへ行ってみたところ…

最近の日焼け止めって、石鹸で落とせるものがたくさんあるのですね。

しかも、化粧水のような使い心地とうたっているものが多い。

いい時代になりました。

 

今回買ってみたのはこちら。

f:id:atamadekkachi:20170410153027j:plain

ニベアの日焼け止め。

白くならないし、ややとろみのある化粧水をつける感覚ですっと肌になじみます。

ベタベタもしません。

80ml入りで700円くらいだったでしょうか。

いい買い物をしました。

 

似たような商品がいくつか出ていたので、なくなったら別のメーカーのものも使ってみようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村