てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

洋服ブラシ

 

念願の洋服ブラシを買いました。

↓この記事の洋服のごみ取りとカミソリが処分できました。

 ↓昨日の断捨離にて処分。

 

洋服ブラシもいろいろあって悩んだけれど、日本の職人さんが作っているブラシにしました。

f:id:atamadekkachi:20170224135606j:plain

携帯用の小さなブラシだけど、私にとってはこれで十分です。

通常用は大きくて値段もそれなりです。

 

使い心地は最高です。

ゴミは綺麗に取れるし、服の生地も調えてくれます。

コートの毛玉をハサミで切った後、このブラシをかけたら毛玉っぽさも目立たなくなりました。

馬毛でとても柔らかいブラシなので、服の生地も傷めません。

 

ブラシはクローゼットの壁にフックを取り付けて、かけました。

下のフックは鍵をかけています。

f:id:atamadekkachi:20170224140414j:plain

 

毛玉とりは億劫だったけれど、このブラシで洋服のお手入れが楽しみになりました。

良いものをゲットできたので、末長く使いたいです。

  

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村