てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

ペン類の断捨離

 

たまに見直さないと物が増えます。

片付けの本やエッセイを読むとやる気がみなぎります。

 

そこで早速、気になっていたペン類を見直しです。

f:id:atamadekkachi:20170210163100j:plain

家で筆記用具を使う場面はそうそう無いのです。(私の場合)

なぜこんなに増えたのか。いつどこで使おうと思ったのか。…謎です。

 

黒と赤のマジックは大量に断捨離をした時の名残です。

荷物を送るダンボールに「取扱注意」等、書くために持っていました。

でも、そんな機会は激減したのでもう必要ありません。

冠婚葬祭用の筆ペンもここ3〜4年のうち使ったのは1回か2回で、最後に使ったのは2年くらい前です。いらない。

ストックもいつ使うのか疑問なので手放します。

 

結果、残したペンがこちら。

f:id:atamadekkachi:20170210164204j:plain

セリアで買ったとても優秀な一本です。

シャーペンとボールペン3色(黒・赤・青)が内蔵されています。

1本4役。十分すぎます。

 

インクのないものは捨て、ストックはリサイクルショップに引き取られ、残りは基本何でも活用してくれる姉に送りました。

 

何でも使い切ってから買うようにしたいものです。

 

 

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村