てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

吸盤の跡を消したい

 

ユニットバスの壁に吸盤の跡が茶色く残っています。

引っ越してきた時にはすでにあったものです。

 

1個は薄かったのでメラミンスポンジで消せました。

残り2個の跡はメラミンスポンジで消えず、何か方法がないかネットで検索しました。

キッチンハイター的なものが良いとあったので、試したところ全く変化なし。

次にマニキュアの除光液が良いとあったので、試したところ少し薄くなりました。

ダイソーにあった除光液でトライ。

f:id:atamadekkachi:20170128132359j:plain

元より薄くはなったものの、何回も挑んでの結果です↓

f:id:atamadekkachi:20170128131908j:plain

完全には落とせませんでした。

年月が経ちすぎて無理なんだと思います。

目について不満だけど、やりすぎると壁の状態が危険なので諦めるしかありません。

退去後に入る掃除業者さんにはもっと頑張って欲しかったです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村