てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

ティッシュケースを買う

 

先日、ティッシュペーパーで迷走している話を書きましたが、

 

トイレットペーパーは切るのが面倒で断念しました。

ポケットティッシュはコスト面で諦めました。

ということで、普通のティッシュペーパーに戻りました。

↓そして買ってしまったティッシュケース。

ティッシュケースにしては高いですが、壁に取り付けられることが決め手でした。

薄めのケースなので、スリムタイプのものやビニール包装のティッシュ、もしくはケースに入る分だけペーパーを入れる方法でないと使えないようです。

西友キホンシリーズのビニール包装のティッシュは、安くて包装のビニールも真っ白で、ケースから出しても主張せずオススメです。

それでも最初は引き出しにくいです。いっぱいでちぎれてしまう。

 

このケースには粘着シールが付属されているので、押しピンやネジで設置できない場所にも貼れます。

↓画鋲2個で壁に取り付けました。

f:id:atamadekkachi:20170124133406j:plain

今は床に接するように取り付けていますが、もっと使いやすい場所を模索中です。

ティッシュの入れ替えもとても楽です。

 

ティッシュペーパーは使いやすさが一番だと改めて思いました。

これでティッシュペーパーに決着をつけることができました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村