てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

ハンコケースの選手交代

 

昨日セリアで買ってきたハンコケース。

透明なハンコケースが欲しくて買いました。朱肉入りです。

透明であれば良かったのでパッケージの文字を見ずに買ったら、単なる透明なケースではなく優れものでした。

フタに絵柄シートを入れて、着せ替えができるのです。

元からケースに入っていた犬のシート+付け替え用のシートが2枚も入っていました。

シートは紙ではなく、薄いプラスチックフィルムみたいな素材です。

f:id:atamadekkachi:20170117132029j:plain

↓フタをあけるとこうなっています。黒いのは朱肉ケースです

f:id:atamadekkachi:20170117132148j:plain

透明の保護シートもついていて、とても簡単に着せ替えができます。

f:id:atamadekkachi:20170117132415j:plain

説明書にもあるように、自分の好きな柄のシートを作って入れられます。

長さまで書いてある親切ぶり。

 

が、個人的には透明のままで使いたいので、絵柄のシートは取りました。

いつか気分が変わった時にシートを作って入れてみたいです。

透明の保護シートはハンコの汚れが直接フタにつくのを防げるので、つけたままにしました。

f:id:atamadekkachi:20170117132731j:plain

上がこれまで使っていた100均のケースで、下が今回新しくしたケースです。

ハンコケースの選手交代、完了です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村