てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

スイッチカバー

 

断捨離してから部屋の中のものを白くしたいと思うようになりました。 

引っ越して気になっていたのが、電気のスイッチプレートとコンセントプレートです。

日の当たる部屋のものは特に黄ばんでいます。

壁紙が白いので目立ちます。

本体を傷つけないカバーを通販サイトで探しましたが、ネジタイプが多く行き詰まっていました。

 

そんな中、ついに100均(watts)でスイッチカバーを見つけました。

私の行動圏内にあるダイソー、キャンドゥ、セリアには、同じようなプラスチック製のシンプルなものは

ありませんでした。

f:id:atamadekkachi:20170102164647j:plain

色も理想の白で、貼るだけの簡単カバー。

シングルタイプとダブルタイプの2種類あります。

ただ、スイッチプレートの角が丸くなっていないと使えません。

説明を見ずに貼ってしまったのですが、

スイッチの状態によって付け方も異なるようです。

とても分かりやすい説明書です。

f:id:atamadekkachi:20170102164658j:plain

 

賃貸のため、いずれはカバーを取らないといけないので、

マスキングテープを貼ってからつけました。

f:id:atamadekkachi:20170102165058j:plain

f:id:atamadekkachi:20170102165747j:plain

f:id:atamadekkachi:20170102165118j:plain

スイッチは問題なく押せます。押す範囲も広がり使い勝手も良くなりました。

ダブルタイプもつけました。

f:id:atamadekkachi:20170102165856j:plain

 

厚みはありますが、壁紙と同じ白で主張しません。

満足のいく買い物ができました。

 

コンセントプレートはそれ自体を換えるしかなさそうです。

スイッチカバーで代用すると差し込めないアダプターが出てくるので諦めました。

我慢します。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村