てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

【キッチン収納】吊り戸棚 2019.06.30

 

キッチン収納はなかなか定まりません。

現在のキッチンの吊り戸棚を記録のためアップします。 f:id:atamadekkachi:20190630162324j:plain

 

吊り戸棚上段。

f:id:atamadekkachi:20190630165502j:plain

グラノーラの入れ物はオクソーのもの↓

ワンプッシュでフタが開き、口が大きくグラノーラの出し入れがしやすいのでとても良いです。 

無印商品に似た仕切り棚の下部分には、手拭き用の手ぬぐいとランチクロス。

上部分には、食器拭き用ダスター、雑巾がわりのスポンジ、食器用スポンジのストックを置いています。

 

吊り戸棚下段。

f:id:atamadekkachi:20190630165721j:plain

突っ張り棚の上部分には、塩ストック、砂糖、計量カップ、塩、コショウ。

下部分には、食器、ようじ、薬を置いています。

 

吊り戸棚の扉裏。

f:id:atamadekkachi:20190630162327j:plain 

まな板、スプーン、計量スプーン、水切り、箸を収納しています。

箸の隣にしゃもじをかけていましたが、手放したのでフックも外しました。

 

料理をあまりしないので、塩、コショウ、砂糖がなかなか減りません。

腐るものではないですが、今あるものがなくなったら買わずに実家から分けてもらおうと思います。

塩ストックは必要ないので、なくなったら容器も手放します。

 

ストックを多めにしてしまいがちなので、防災備品としてあまり必要ないもののストックは減らしていきたいものです。

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村