てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

ご飯はレトルトでいいかもしれない

 

料理は苦手です。

食べるのが専門です。

 

個人的な料理ブームには波があります。料理と言っても凝ったものは作れませんが。

波に乗るときは続くけれど、波がなくなると出来合いの物を買います。

 

最近とんとお米を炊いていません。

レンチンで炊ける炊飯用器なので簡単なのですが、炊いていません。

お米も結構余っています。

 

そもそもお米を食べる頻度が低いので、レトルトご飯で十分なのでは?と思い始めました。

レトルトご飯も昔に比べたらバリエーションが増えて美味しくなりました。

で、今後もお米炊かないだろうな…と。

 

炊飯用器、断捨離ダンボールに入れました。しゃもじも忘れずに。

f:id:atamadekkachi:20190624230915j:plain

お米は実家で食べてもらおうと思います。

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村