てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

【セリア】の新商品?取っ手付きタッパー

 

冷蔵庫が小さいので収納ケースは使いません。

でも、ハムとチーズを探すことが多いので専用ケースが欲しいなと思っていました。

 

そして、セリアで見つけたのがこちら。

f:id:atamadekkachi:20190512150911j:plain

f:id:atamadekkachi:20190512151431j:plain

取っ手付きタッパーです。

この商品は初めて見たのですが、他のサイズもあって重ねたり並べたりするとちゃんとまとまるように設計されたシリーズでした。(説明書きの帯を捨ててしまったので、わかりにくいと思いますが)

 

味噌ストッカーに似ているけれど、こちらの方が白く、線もなくツルッとしています。

他のサイズもそそられましたが、使い道がないので断念しました。

揃えたらすごく綺麗だと思います。

 

目的のハムとチーズは、12枚入りのチーズと4枚入りのハム4パックがすっぽり収まりました。

f:id:atamadekkachi:20190512151416j:plain

縦に収納できるのも場所を取らなくて良いです。

最近購入した100均商品の中で一番のお気に入りとなりました。

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村