てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

よく使うもの収納【リモコンスタンド利用】

 

先日の記事↓で少し紹介した、リモコンスタンドの詳細です。


f:id:atamadekkachi:20190511214143j:plain

使っている商品はこちら↓

 

リモコンスタンドに入っているのは、

f:id:atamadekkachi:20190511215030j:plain

リモコン×2

携帯

スマホ

ポケットワイファイ

ipad mini

モバイルバッテリー

サングラス

折りたたみ卓上ミラー

ボールペン

ハサミ

爪切り

耳かき

眉毛バサミ

スパチュラ

です。

 

細かな仕切りはないので、無印や100均商品等で試行錯誤しました。

f:id:atamadekkachi:20190511215441j:plain

f:id:atamadekkachi:20190511215452j:plain

前面にあるのはポケットワイファイ置き場です。ワッツで買った白いブックスタンドを挟み、マグネットのスマホホルダーをつけました。

スマホホルダーはこちら↓

単純にマグネット用パネルを貼ってつけたほうが見た目は良いけれど、ありもので間に合わせました。

 

リモコンを入れている透明なケースは無印のペンスタンドです。

f:id:atamadekkachi:20190511221947j:plain

リモコンは2つだけですが、仕切りがあったほうが出し入れが楽です。

 

ハサミと爪切りを入れている無印のペンポケットには、

 f:id:atamadekkachi:20190511222154j:plain

マグネット用パネルを貼り、マーナの歯ブラシホルダーをくっつけ、眉毛バサミとスパチュラを投入。

↑この歯ブラシホルダーは歯ブラシとカミソリ入れとしても使っています。1個余ってしまってどうしようか悩んでいたので、使い道が見つかって良かったです。

 

ペンポケットに付けた歯ブラシホルダーは少し右に寄せています。

f:id:atamadekkachi:20190511221013j:plain

ボールペンと耳かきを入れるために、写真の青丸部分にあるように空間を作ったのです。

空間が大きいとペン類が倒れるのが嫌だったので、この方法を思いついた時は自画自賛しました。

 

携帯を入れているケースは、セリアで大人気のタバコケースのフタ部分を外した状態のものです。

f:id:atamadekkachi:20190511223111j:plain

隣の空間にはスマホを。

タバコケースも1つ余ってしまっていたので、こちらも使い道が見つかって良かったです。リモコン同様仕切りもでき、取り出しやすいです。

タバコケースのフタ部分はテーブルの引き出しに、今飲んでいる薬入れとして使っています。

 

あとは写真の通りです。

f:id:atamadekkachi:20190511225810j:plain

ごちゃつき感はあるけれど、ワンアクションで取れるのが快適です。

 

にほんブログ村テーマ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村