てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

パソコン処分【クローゼット】スッキリ

 

使わないパソコン(ノート)を十数年間持っていました。

何度かの引越しで捨てるチャンスはあったのにです。

処分せねばと思いながらもここまで来てしまいました。

 

そしてついに先日、処分しました。

 

業者によっては壊れていると引き取ってくれず。

2020年東京オリンピックのメダルプロジェクト(無料回収)にも間に合わず。

けれど、メダルプロジェクトで回収担当だったらしい会社をたまたま見つけました。

 

壊れていても回収してくれて、指定の大きさのダンボールに入ればパソコンや携帯など何台でもOK。

梱包して宅配便で送るだけ(自宅で宅配業者を待つだけ)なのでとても簡単。

しかも、キャンペーンで回収料無料。通常でも1,500円(税抜)。

データ消去は別途、3,000円(税抜)かかりますが、パソコンに詳しくないので私にとっては安いものでした。

データ消去の証明書も発行(メール)してくれるので、安心度が高いです。

国が唯一認める処分業者だそうで安心度さらにアップ。

www.renet.jp

 

パソコンはクローゼットに置いていました。 

純粋なbeforeではないけれど、

↑この時の最終形態(引き出しの後ろにパソコンがあります)↓

f:id:atamadekkachi:20190425211611j:plain

(この後、引き出しは完全撤去し防災リュックとパソコンだけになってました)

 

after

f:id:atamadekkachi:20190425211546j:plain

(防災リュックはクローゼット内の棚に移動)

 

ずっと頭の片隅にあったパソコン。

クローゼットで幅をきかせていた大きくて重たいパソコン。

処分できてとてもスッキリしました。

  

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村