てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

洗濯機置場収納のプチ見直し【2019.1】

 

洗濯機置場の収納を見直しました。

以前の記事はこちら↓

 

早速、before

f:id:atamadekkachi:20190119203455j:plain

after

f:id:atamadekkachi:20190119203546j:plain

正面のネットパネルをやめてウォールシェルフに。

アマゾンで発見↓

f:id:atamadekkachi:20190119204135j:plain

(写真はアマゾンより拝借)

ネットパネルをかけていたフックをそのまま使えるのが決め手でした。

実物は写真と側面のデザインが違います(アマゾンあるある)。許容範囲内ではあったので良しとしました。

 

収納を見直した理由は、洗濯機置場の対面がユニットバスで、風呂上がりに下着(下)をすぐ装着できた方がいいなと思ったからです。(狭小部屋なので脱衣所はありません)

生理用品もネットパネルに置いていたので、さらに良しでした。

ただ、下着(下)を収納するケースに満足していないので、適当なケースが見つかるといいなと思っています。

 

側面の壁面収納もほんの少しプラスしました。

before

f:id:atamadekkachi:20190119205635j:plain

after

f:id:atamadekkachi:20190119205650j:plain

同じ角度で撮れやって感じですが、ハンガー奥にある細長ポケット2つを追加しました。

洗濯ネットを増やしたので、

f:id:atamadekkachi:20190119205916j:plain

一番小さいネット収納用に、↑居室の今は無き壁面収納で使っていたポケット②を再利用しました。

 

最後に余談ですが、やっとタオルを白に統一できました。

2年半ほど使っていた原色のタオルはウェスに。

まだまだ使えるなと思ったものの、新年とともに思い切って替えました。

 

全体的に視覚的にもスッキリして良かったです。

 

にほんブログ村テーマ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村