てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

洗濯機置場の収納【2018.10】の見直し

 

洗濯置き場の収納をまた見直しました。

なかなか形が決まらないのが悩ましいところです。

 

前回記事↓


それでは早速、before

f:id:atamadekkachi:20181014170639j:plain

after

f:id:atamadekkachi:20181014170655j:plain

↑フェイスタオルを移動、ピンチハンガー置き場に。

f:id:atamadekkachi:20181014170758j:plain

↑洗濯ネットを移動、フェイスタオルと生理用品置き場に。

beforeでハンガーを入れていたU字ラックを無理やり広げてL字にしたものを2つ使用しています。

フェイスタオルと生理用品の間の空間が広めにあいていますが、狭めてしまうと生理用品が取りづらかったので余裕を持たせました。

 

before

f:id:atamadekkachi:20181014171004j:plain

after

f:id:atamadekkachi:20181014171020j:plain

幅広のネットパネルに洗濯ネットを並べて設置。

ハンガーと洗濯バサミをかける収納に。

f:id:atamadekkachi:20181014171443j:plain

beforeではこの下に突っ張り棒を渡してピンチハンガーをかけていましたが、ピンチハンガーを移動したので突っ張り棒は撤去しました。

 

次に、前回紹介できなかった洗濯機横の空間です。

だいぶ肌寒くなってきたので扇風機を片付けました。

以前は洗濯機横の床に扇風機を直置きしていました。

でも、防災用ストックとして2Lの水を1ケース分置いておきたかったので、3段のスチールラックを買いました。

f:id:atamadekkachi:20181014172410j:plain

↑この写真だとわかりづらいので詳細です。

1段目。

f:id:atamadekkachi:20181014172521j:plain

右は扇風機、左奥は酸素系漂白剤、手前は不燃物のゴミ箱です。

ニトリのトイレポットを代用しています。↓

トイレポット(7506コウキン) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

2段目と3段目。

f:id:atamadekkachi:20181014173019j:plain

2段目のケースはこちらを使用↓ 中身は白髪染めセットです。

ストックハンドルボックス /salut!(サリュ) | パル公式通販サイト | PAL CLOSET

このケースは以前紹介したもの↓と同じものです。

 

隣の空間には詰め替え用の泡ソープ(5L)を置きたかったのですが、大きすぎて入りませんでした。ひとまず洗濯機の横に置いています。

この空間をどうするかは考え中です。

3段目は一番の目的、防災用ストックの水です。

 

以上、洗濯機置き場収納の見直しでした。

今後も何かしら変わっていくと思うので、その時はまたご紹介したいと思います。

 

にほんブログ村テーマ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村