てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

キッチン吊り戸棚の再整理 & コンロ下収納のその後【の続き】

 

昨日からさらに考え直して再整理しました。

昨日の記事↓

 

コンロ下の無印の引き出しケースについて再考しました。

www.muji.net

昨日3段から2段に減り、白髪染めを使い切れば1段になる。でも、1段だけ置いて使うのも使い勝手が悪い。と思ったのです。

 

そこで、吊り戸棚のデッドスペースに着目しました。

f:id:atamadekkachi:20180708171615j:plain

 

無印の引き出しケースの残り1段に入っているのは、主にアクリルたわしやメラミンスポンジなどのスポンジ類です。

十分「ここ」におさまりそうです。

 

結果、こうなりました。

before

f:id:atamadekkachi:20180708172154j:plain

after

f:id:atamadekkachi:20180708172040j:plain

スッキリ感はなくなったけれど、おさまりました。

 

ということで、コンロ下収納のその後。

before

f:id:atamadekkachi:20180708172325j:plain

after

f:id:atamadekkachi:20180708172337j:plain

青いのは白髪染めです。

 

無印ケースの横に置いていた消耗品ケースは一つ手放します。

残した一つは以前もつけていたコンロ下の扉裏に貼り付けました。

f:id:atamadekkachi:20180708172806j:plain

以前はマジックテープでつけていましたが、今回は二トムズのはがせるテープMサイズで貼り付けています。

消耗品ケースの下は、今まで置き場所がなかったランチバッグをフックにかけて収納することにしました。

 

以上でひとまず終了です。

吊り戸棚は今度こそ整理完了かなと思っています。

コンロ下も空間ができてさらにスッキリしました。

この空間を使用するかどうかは悩み中です。

 

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村