てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

またテーブルを買ってしまった

 

テーブルを新調しました。

断捨離に目覚めて4、5年経つけれど、物欲と食欲は衰えません。

 

テーブルを新調したのは、普段よく使う細々したものを使いやすくしたかったからです。

以前、ニトリのテーブルの記事を嬉々としてアップしましたが、

普段よく使うものの中には引き出しに入らないものも。

 

ドライヤーや鏡などサイズが大きめのものはポケットがたくさんついているベジバッグに入れて、座椅子の近くに置いていました。

これはこれで良いものだったけれど、使い勝手が悪い部分もあり…

 少しストレスになっていたので、すべてテーブルの引き出しに入れたいと思うようになりました。

 

引き出しは一番厚みのあるドライヤーが入って、大容量のもの。

そんな条件で新調したテーブルがこちらです↓ 

 

これまで使っていたニトリのテーブルは55cm×55cm

新調した引き出し付きテーブルは90cm×45cm

幅はとるけれど奥行きが短くなったからか、そこまで圧迫感はありません。

 

ただ、割と大きな引き出しに対して取っ手が小さく引き出しにくい。

f:id:atamadekkachi:20180707001643j:plain

↑長さ2cm×直径1.5cmの円柱型。指が滑って痛い。

 

なので、セリアで買った取っ手に付け替えました。

f:id:atamadekkachi:20180707002001j:plain

f:id:atamadekkachi:20180707002013j:plain

素材が陶磁器のものです。

引き出しやすさ、格段アップです。

 

これで、普段よく使うものがすべておさまりました。

あとは、引き出しの中をうまく整理できるといいなあと思います。

 

テーブル購入、三度目の正直で今回を最後にしたいものです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村