てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

計量スプーンを1本に【before-after】

 

計量スプーンは小さじ4分の1から大さじ1まで、計6本が連なったものを持っています。

体調を崩したとき経口補水液を作るため、細かい分量のものも欲しかったから買ったのです。

 

before

f:id:atamadekkachi:20180629220019j:plain

日本製でしっかりしたものです。

 

なのですが、経口補水液を作ったのはおよそ2年のうち一度きり。

普段は大さじ1と小さじ1以外、まったく使いません。

ろくに料理もしないし、いつ作るかわからない経口補水液のために持っているのもなと今さらながら気づきました。

なので、1本で一石二鳥な計量スプーンを探しまして。

 

見た目も良いこちらを見つけました。

after

f:id:atamadekkachi:20180629220312j:plain 

透明でフック用の穴もあり、大さじ1、小さじ1、小さじ2分の1の3種類が計れます。一石三鳥です。

 

おかげで収納もスッキリしました。

before

f:id:atamadekkachi:20180629221807j:plain

使っていない他の分量の計量スプーンはシンク下にしまっています。

 

after

f:id:atamadekkachi:20180629221919j:plain

見た目的に計量スプーンが1本減っただけですが、シンク下にしまってある他の計量スプーンもさよならします。

 

↑この場所は食器をしまっている小さな吊り戸棚の扉の内側です。

ここは今後もカスタムしていく予定なので、完成したらお披露目したいと思います。

 

にほんブログ村テーマ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村