てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

白化、再燃。

 

以前、物の白化はもういいやとなりましたが、再燃しました。

久しぶりに100均と楽天スーパーセールでたくさん物を買っています。現在進行形です。

 

例えば、セリアで出会ったマグネットタイプの歯ブラシホルダー。

まさか100均で出会えるとは…

f:id:atamadekkachi:20180618231213j:plain

即買いでした。 

 

before

f:id:atamadekkachi:20180618231625j:plain

これまで粘着テープ付きのコードクリップを使っていました。↓

 

after

f:id:atamadekkachi:20180618231827j:plain

 

耐荷重が60gだからなのか、マグネットの威力はとても弱いです。

歯ブラシを差し込む部分が大きめ?ゆるめ?なのか、フィット感もゼロ。

歯ブラシがゆらゆらして衝撃で落ちるので、差し込むとき気を使います。

使い勝手としてはコードクリップの方が断然上です。

でも、マグネットだと壁を掃除できるので良しとします。

 

次に、こちらも正直残念な衝動買いとなってしまいましたが、

f:id:atamadekkachi:20180618232822j:plain

マグネット式のカーテンタッセルです。

輪っかが小さくて無理やりカーテンを絞るので、カーテンにシワがついてしまうのが気に入りません。

でも、部屋は明るくなるのでもうしばらく使ってみようと思います。

 

こんな感じで白い物が増えています。

同時に迷走箇所も増えていますが、白化を楽しみつつ見直しもしていきたいと思います。

 

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村