てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

コンロ下収納【before-after】

先日、掃除用洗剤について書きました。

 

掃除用洗剤として使っていたクエン酸重曹、セスキを買わなくなったので、キッチンのコンロ下収納がさらにスッキリしました。

そんなコンロ下収納の変遷です。↓

 

大量買いしていたセリアの消耗品ケース。

before1

f:id:atamadekkachi:20180527152320j:plain

ゴミ袋、使い捨て手袋、食品の保存袋数種類に使っていたけれど、使わなくなったりで、厳選しました。

before2

f:id:atamadekkachi:20180527152335j:plain

扉につけていた消耗品ケースを取り去り、ゴミ袋は別の場所に移動。

 

クエン酸終了。クエン酸を入れていたセリアの白いスプレーボトルも手放し、

before3

f:id:atamadekkachi:20180527152351j:plain

 

セスキ終了。迷走して大量買いしていたスポンジも徐々に減って引き出しに収まり、

after(現在)

f:id:atamadekkachi:20180527152726j:plain

重曹は引き出しに収まっていたので、使い終わると同時に入れていたケースも捨てました。

 

コンロ下収納が随分さっぱりしました。

100均へ行くとつい何かと買ってしまいます。

最近はほとんど行かなくなったので、おかげで手放す物も減ってきました。

この状態が続くといいなあと思います。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村