てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

【セリア】ケーブルタイの寿命は短い

 

以前、セリアでケーブルタイを購入しました。

マジックテープみたいになっているものです。

ドライヤーのコードをまとめるのに使っていましたが、2ヶ月程でこうなりました。

f:id:atamadekkachi:20180430155707j:plain

バックが白いのでわかりづらいですが、繊維がボロボロ出ています。

f:id:atamadekkachi:20180430155755j:plain

 

ドライヤーは毎日使うので、出てる繊維を引っ張ってしまってどんどんボロボロになっていく始末。

5本入りで108円。安かろう悪かろうでした。

使用頻度が低いものに使うのが適当かと思います。

 

なので、布団などをまとめるのに使っているこちらのマジックバンドに替えました。 

 

f:id:atamadekkachi:20180430160546j:plain

バンドを必要な長さに切れるし丈夫なので、セリアのものよりは長持ちしてくれると期待しています。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村