てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

【ユニットバス】シャンプーブラシを捨てる

 

湯シャンを続けて1〜2年でしょうか。

でも、洗い方が間違っているのか、ドライヤーで髪を乾かしたあと手に白い脂のようなものが付着します。

手を洗うとボソボソと垢のように塊になるのです。

成功している人いわくそんなものは出ないそうで、髪もフサフサして白髪もなくなったらしいです。美容院に行ってシャンプーしても影響がないそうです。

 

何事も食事やストレスなど体内環境が悪ければ意味ないけれど、これまでシャンプーブラシでゴシゴシ洗っていて、それも良くないそうなので優しく洗ってみることにしました。

使っていたシャンプーブラシはこちら↓

 

そんなこんなでシャンプーブラシを断捨離です。

ユニットバスの過去記事↓

 

before

f:id:atamadekkachi:20180310113333j:plain

 

after

f:id:atamadekkachi:20180310113344j:plain

単にシャンプーブラシを取っただけですが。

 

シャンプーブラシをかけていたフックはスクイージーの隣に移動して、風呂掃除用スポンジかけに。

f:id:atamadekkachi:20180310113608j:plain

 

液体石鹸用のあわボトルは100均商品で、ある程度使ったら買い換えています。

f:id:atamadekkachi:20180310113838j:plain

 

湯シャンは本当に楽なので、いい状態になるといいなあと思います。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村