てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

【ユニットバス】シャンプーブラシを捨てる

 

湯シャンを続けて1〜2年でしょうか。

でも、洗い方が間違っているのか、ドライヤーで髪を乾かしたあと手に白い脂のようなものが付着します。

手を洗うとボソボソと垢のように塊になるのです。

成功している人いわくそんなものは出ないそうで、髪もフサフサして白髪もなくなったらしいです。美容院に行ってシャンプーしても影響がないそうです。

 

何事も食事やストレスなど体内環境が悪ければ意味ないけれど、これまでシャンプーブラシでゴシゴシ洗っていて、それも良くないそうなので優しく洗ってみることにしました。

使っていたシャンプーブラシはこちら↓

 

そんなこんなでシャンプーブラシを断捨離です。

ユニットバスの過去記事↓

 

before

f:id:atamadekkachi:20180310113333j:plain

 

after

f:id:atamadekkachi:20180310113344j:plain

単にシャンプーブラシを取っただけですが。

 

シャンプーブラシをかけていたフックはスクイージーの隣に移動して、風呂掃除用スポンジかけに。

f:id:atamadekkachi:20180310113608j:plain

 

液体石鹸用のあわボトルは100均商品で、ある程度使ったら買い換えています。

f:id:atamadekkachi:20180310113838j:plain

 

湯シャンは本当に楽なので、いい状態になるといいなあと思います。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村