てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

シンク下収納の再整理

 

保存容器を大量買いしたけれど、生活が変化して使わなくなり人にあげました。

使った期間は約半年。もったいないことをしました。

大量買いした時の記事↓

 

なので、保存容器はもう買わないぞと思っていたのです。

が、「OXO(オクソー)」を買ってしまいました。 

こちらのサイズ↓

 

使い勝手は良さそうだけど高いなあと思っていた商品です。

それが楽天で安くなっていてポイントもたまっていたので、思い切って買ってしまいました。

「朝はグラノーラ」が定着しつつあるので、グラノーラを入れる容器が欲しかったのです。グラノーラの袋はチャックが付いていて、保存にはまったく問題ないのですが。

一番の理由は保存状態の見た目を変えたかったからです。

 

シンク下収納は過去記事↓からあまり変わっていないけれど、減ったり増えたりを繰り返しています。


 

早速、beforeから

f:id:atamadekkachi:20180212084726j:plain

 

after

f:id:atamadekkachi:20180212084742j:plain

 

ちなみにトップバリュの800gのフルーツグラノーラがピッタリというかピッチリ入りました。

情報がなく全部入るか不安だったけれど、入って良かったです。

 

ただ、

写真は客観的に見れますね。

左側の缶詰やらストックものがスッキリ見えないなとさらに整理。

 

after.2

f:id:atamadekkachi:20180212092045j:plain

 

水のラベルもはがしてスッキリ!

と嬉々としたのもつかの間、オクソーが取り出しにくいことこの上なく。

白バケツ(非常食ストック)にしまい込んだサバ缶は、よく食べるのでやっぱり出すことに。

食べる頻度が高いものは取り出しやすさを重視します。

白バケツはこちら↓ 上の過去記事ではヤカンや水筒を入れていたものです。

 

気を取り直してafter.3

f:id:atamadekkachi:20180212093041j:plain

 

いきなりフライパン出現ですが、扉にかけている赤い取っ手のフタと一緒に扉にかけていたものです。

扉を開けるたびにフライパンとフタがガチャガチャいってうるさかったので、移動しました。

フタのあるもの(白バケツ)の上に物を重ねたくはなかったけれど、フタを開けることがほとんどないので、オクソーを置くことに。

とても取り出しやすくなりました。

 

このシンク下の左側、コンロ下収納もほんの少し変わりつつあるので、こちらも気が向いたら整理したいと思います。

 

 

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村