てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

ティッシュペーパーをテーブル裏に

 

以前、テーブルに引き出しをつけました。↓

 

↑この時はティッシュケース問題を放置しましたが、やっとティッシュペーパーの設置場所を作りました。

引き出しの隣です。

ティッシュケースは場所をとるのでやめました。

f:id:atamadekkachi:20180113205651j:plain

 

もう少しよると、

f:id:atamadekkachi:20180113205748j:plain

こんな感じです。

 

ゴムを2本渡して画鋲でとめています。

ゴムの幅は約1センチ。100均で売っていたパジャマ用ゴムです。

ティッシュを支えるので、細すぎず太すぎない幅のものを選びました。

 

横から見た状態。

残念ながら近くの100均には透明の画鋲がなく昔ながらの金色画鋲です。

f:id:atamadekkachi:20180113210128j:plain

 

裏から見た状態。

f:id:atamadekkachi:20180113210224j:plain

 

ちなみにティッシュペーパーは西友「きほんシリーズ」のものです。

外装がボックスでなく、真っ白なのがお気に入りです。

 

ゴムの長さも目分量であっという間にできあがったカスタマイズです。

なんだか面倒で行動を起こすまでに時間がかかってしまいましたが、とても快適になりました。

ティッシュペーパーが視界に入らずスッキリです。

 

 

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村