てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

今年最後の掃除

 

大掃除とまではいかないけれど、ベランダ掃除、風呂掃除、窓拭きなどをやりました。

埃が積もっていそうなところはウェスで乾拭き。

冷蔵庫の中のものも食べきりました。

 

今年最後の掃除も終えて、風邪を引かずに新年を迎えられるよう願掛けです。

f:id:atamadekkachi:20171229201639j:plain

ケースは無印と少しサイズは違うけれどほぼ同型のセリアのプラケースに変更しました。

 

この部屋に越してもうじき2年。

すぐ部屋は汚くなるけれど、物が減ったおかげで片付けに時間はかかりません。

f:id:atamadekkachi:20171229201924j:plain

今年はこの部屋でまったり楽しく過ごせました。

 

あとはぐーたらしながら実家で年越しです。

なので、新年に帰ってきた時のために、居室は「布団」と「テーブル」と「座椅子」だけにしておきます。

 

来年は物を増やさず快適な暮らしができるといいなと思います。

 

みなさま、良いお年をお迎えください。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村