てきとう雑記

ミニマリストに憧れています。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

ほぼ白湯一択に

 

生活が変わると必要になるもの、不必要になるものが変わっていきます。

加齢によっても変わります。

そのひとつとして家で飲むものが変わりました。

 

もともと飲み物にこだわりはなく、家では麦茶・ほうじ茶・緑茶・紅茶・ハーブティー・コーヒーなどを飲んでいました。

水道水の味をごまかすためというのも、味のある飲み物を選択していた理由のひとつです。

 

けれど、いつしか水道水に慣れ、水道水を電子レンジで温めて飲む習慣に変わり、お茶類などは買わなくなりました。

f:id:atamadekkachi:20171125210753p:plain

水筒にも電子レンジで温めた水道水を入れて外出します。

外食など家以外では味のある飲み物を飲みますが、家ではほぼ白湯一択になりました。

 

f:id:atamadekkachi:20171125210804p:plain

 

楽です。

歯に、コップに、水筒に、着色汚れがつかず、体も温まる。

 

ということで、麦茶を作って入れていたピッチャーが必要なくなったので手放します。

保温保冷の水筒を買ったので、夏用の1L水筒も手放します。

夏用水筒はこの記事で紹介しています。

……ということは、この珪藻土コースターもいらないな。

手放します。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村