てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

ほぼ白湯一択に

 

生活が変わると必要になるもの、不必要になるものが変わっていきます。

加齢によっても変わります。

そのひとつとして家で飲むものが変わりました。

 

もともと飲み物にこだわりはなく、家では麦茶・ほうじ茶・緑茶・紅茶・ハーブティー・コーヒーなどを飲んでいました。

水道水の味をごまかすためというのも、味のある飲み物を選択していた理由のひとつです。

 

けれど、いつしか水道水に慣れ、水道水を電子レンジで温めて飲む習慣に変わり、お茶類などは買わなくなりました。

f:id:atamadekkachi:20171125210753p:plain

水筒にも電子レンジで温めた水道水を入れて外出します。

外食など家以外では味のある飲み物を飲みますが、家ではほぼ白湯一択になりました。

 

f:id:atamadekkachi:20171125210804p:plain

 

楽です。

歯に、コップに、水筒に、着色汚れがつかず、体も温まる。

 

ということで、麦茶を作って入れていたピッチャーが必要なくなったので手放します。

保温保冷の水筒を買ったので、夏用の1L水筒も手放します。

夏用水筒はこの記事で紹介しています。

……ということは、この珪藻土コースターもいらないな。

手放します。

 

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村