てきとう雑記

ミニマリストに憧れてるけど永遠にミニマリストにはなれない物欲の化身です。片付けや物、生活について適当に書くブログです。

クローゼットの見直し・収納用品手放し+α

 

収納用品削減計画はつづいています。

 

クローゼットの無印の引き出しは何回かいじっていて、

↑この時に、こうなって↓

f:id:atamadekkachi:20170709115323j:plain

 

防災グッズの準備を始めて、
こうなりました↓

f:id:atamadekkachi:20170709115413j:plain

 

ここから少し見直しです。

一番下の引き出しに鏡・ドライヤー・DVDケース・DVDドライブが入っています。

クローゼットを開けてすぐに取りたいので、引き出しから出すことにしました。

 

after

f:id:atamadekkachi:20170709115536j:plain

ドライヤーの奥にDVDケース・DVDドライブを配置。

 

引き出しの中身。

f:id:atamadekkachi:20170709120610j:plain

財布もこの引き出しに収納しています。

一番上は仕切りがそれぞれ3枚ずつついていて、入れるものに合わせて仕切る場所を決められるので、無駄がなくとても便利です。

 

ということで、

f:id:atamadekkachi:20170709115638j:plain

ケース1段、手放し決定。

 

 

あと、ハンガーの収納の仕方も少し見直しました。

キャンドゥでいいものを見つけたので、

f:id:atamadekkachi:20170709121256j:plain

f:id:atamadekkachi:20170709121318j:plain

秋冬用の衣類をジョイント。

クローゼットを開けてすぐ、利き手側に置いていたものを反対側へ移動。

今着る服がさらに取りやすくなりました。

最近、服が少し増えてしまったので、これ以上増えないようにしたいです。

 

クローゼットの見直しも終了です。

こちらも維持していきたいと思います。

 

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村